今日から開設~オーストラリアへのワーホリに向けて~

 

初めまして。今日からブログを書いていこうと思います!

はじめに自己紹介ですが27歳会社員、現在友人とシェアハウスで共同生活中。

 

私がブログを開設したのは将来見返した時に、自分がこんな事をしていたんだなという想い出の記録のために書いていくことにしました。

 

今のところ来年の春から夏にかけてオーストラリアへ出発しようと考えてます!

まだなにも準備していないし、お金もないからこれから節約生活を送ります笑

 

って節約って言ってるそばから来月の初めにフィリピンのセブ島行ってくる予定なんですけどね笑

 

とりあえず少しでも節約できるように海外保険をカードで済ませるために人気のエポスカード作っちゃいました。

これはワーホリ用ではなく、セブ島旅行用です。

貯金は大体相場を見るとみなさん100万程度貯めてから行っているようです。

私も今目標は出発までに140万貯金予定です。(心配性なので少しでも多く、、と!)

そこで何が一番お金を使っているのか考えてみると髪の毛カットカラーとシャンプーだったんですよね。

私はショートヘアで定期的に美容室に行ってましたが1度に飛んでいくお金がまあまあ高いという、、、

なのでシェアハウスしている友人に襟足だけをカットしてもらうことにしました。

すこしでも節約を!

 

 

 

ワーホリで心配になるのが英語力ですよね。

私は去年旅行で使えたらいいなと思い英会話を習っていましたが目的があいまいすぎて半年でやめてしまいました。

英語力は中学1年生レベルで止まっています笑

と、いう事で来週から以前通っていた英会話ではないところでまた勉強しようと思っています。週1で。

そしてなんと私の住んでいる地域では市役所で月2回ゲームや楽しいテーマで英語を楽しむイベント的なものがあり、3か月で何と1500円!!

何とお得でしょう!!!

これは行くしかありませんね。

でも実は講師の一人は私の友人のアメリカ人なんです笑

英語は話せないけれど外国人の友達がちょいちょいいます。

みんな日本に住んでいるから日本語ぺらっぺらなもんで困らないんですよね、、

ほかの外国人の友達に英語でしゃべりかけてもらうようお願いしたら、リスニング力があまりにもなくて何言ってるのか分からんかった、ショック。

 

いや、でもこれからぐんぐん伸びるってことですよね!

頑張ります!